FC2ブログ
Wink(ウィンク) 』 - 『Wink(ウィンク)YOUTUBEPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】

Wink(ウィンク) YoutubeでPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】

YOUTUBEPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】』は、無料視聴できるYOUTUBE等のPV音楽動画を紹介しています。
[ドラマの主題歌] [サイトマップ] [RSS] [ADMIN]
[Wink(ウィンク) ] のまとめ YOUTUBE無料ドラマ動画

Wink「Sexy Music」

Edit

Wink「Sexy Music」無料音楽動画視聴
Sexy Music」は、1990年3月28日に発売されたWinkの7枚目のシングルで、オリコンチャート初登場第1位となって33万枚を売り上げたWinkのヒット曲です。

Winkの特色である、洋楽などのヒット曲を、Wink独自の色に染めて歌うことができる点で、この「Sexy Music」は、70年代後半から80年代前半にかけて人気だったノーランズのカバー曲です。

ちなみに、「愛が止まらない」から続いていたオリコンチャート連続1位は、この「Sexy Music」までで、Winkの人気も陰りが見え始めるのもこの年後半あたりからです。予断ですが、ノーランズは91年にWinkの楽曲を英語でカヴァーした、いわゆる逆カバーアルバムをリリースし、同年の日本レコード大賞の企画賞を受賞しています。

スポンサーサイト



Wink「涙をみせないで」

Edit

Wink「涙をみせないで」無料音楽動画視聴
涙をみせないで」は、1989年3月16日に発売されたWinkの4枚目のシングルで、オリコンチャート初登場第1位となって52万枚を売り上げた、Winkの代表曲です。

Wink人気絶頂期の作品になるこの「涙をみせないで」は、前作の「愛が止まらない」に引き続き大ヒットしました。なお、この曲はイタリアのムーラン・ルージュ「Boys Don't Cry」のカヴァー曲です。

TBS系『ザ・ベストテン』では、89年3月30日に放送予定(特別番組の為、放送休止)だった第577回のベストテンで第7位で「涙をみせないで」はベストテン入りし、第581回では1位にもなって10週連続でベストテン入りをしました。ちなみに、「涙をみせないで」は同年のオリコン年間シングルチャート第10位に記録されています。

Wink「夜にはぐれて」

Edit

Wink「夜にはぐれて」無料音楽動画視聴
夜にはぐれて」は、1990年7月4日に発売されたWinkの8枚目のシングルで、オリコンチャート最高2位となって29万枚を売り上げた、Winkのヒット曲です。

この「夜にはぐれて」は、スウェーデン出身の女性シンガーのアンキー・バッガーが歌っていたWhere Were You Last Nightのカバーで、妙に”唇”と言う単語が印象に残る1曲でした。

また「夜にはぐれて」では、スペースチックなメタリックの衣装と、Winkのちょっと過剰気味の振り付けも気なりました。ちなみに同年のオリコン年間シングル売上げ第33位に記録されるヒットでした。

Wink「愛が止まらない」

Edit

Wink「愛が止まらない」無料音楽動画視聴
愛が止まらない」は、1988年11月16日にリリースされたアイドル・ユニットWinkの3枚目のシングルで、65万枚の売上げでオリコン第1位に輝いたWinkの代表曲です。

Winkは、相田翔子と鈴木早智子の2人組みの女性アイドルデュオ。ルックスも正統派の美少女で、純真無垢な処女性を最大限に生かしたパフォーパンスで、80年代後半から90年代初頭にかけて、当時の青少年のハートを釘付けにしました。

この「愛が止まらない」は、イギリスのヘイゼル・ディーンの「Turn It Into Love」のカバー曲で、翌89年暮れの第22回全日本有線放送大賞グランプリを受賞し、平成のピンクレディなどとも言われていました。尚、同年発売の「淋しい熱帯魚」では、日本レコード大賞を受賞し、その音楽性も高く評価されました。

Wink「One Night In Heaven ~真夜中のエンジェル~」

Edit

Wink「One Night In Heaven ~真夜中のエンジェル~」無料音楽動画視聴
One Night In Heaven ~真夜中のエンジェル~」は、1989年11月1日に発売されたWinkの6枚目のシングルで、オリコンチャート初登場第1位となって42万枚を売り上げた、Winkの大ヒット曲です。

「淋しい熱帯魚」に続き、この「One Night In Heaven ~真夜中のエンジェル~」も大ヒット。カップリングの「Cat-Walk Dancing」と併せて作詞は松本隆が担当し、当時人気No1アイドルとして注目を集めていたWinkを感じさせてくれる1曲です。

また、この「One Night In Heaven ~真夜中のエンジェル~」は、パナソニックの「マックロードムービー」のCMソングに使用されて、当時はよく耳にする機会の多かったナンバーです。

Wink「淋しい熱帯魚」

Edit

Wink「淋しい熱帯魚」無料音楽動画視聴
淋しい熱帯魚」は、1989年7月5日にリリースされたWinkの5枚目のシングルで、55万枚を売り上げオリコン初登場第1位となった、Winkの代表曲です。。

淋しい熱帯魚」は、同年のオリコン年間シングル売上第7位を記録、年末には「愛が止まらない」で全日本有線放送大賞グランプリ受賞に続き、第31回日本レコード大賞では「淋しい熱帯魚」が大賞に輝きます。また同曲で第40回NHK紅白歌合戦にWinkは初出場を果たします。

ちなみに、この「淋しい熱帯魚」は、アサヒ飲料「WONDA ショット&ショット」と、パナソニックヘッドホン・ステレオ「Sタイプ」CMソングとして使用されていました。

PVアーティスト一覧