槙原敬之 』 - 『槙原敬之YOUTUBEPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】

槙原敬之 YoutubeでPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】

YOUTUBEPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】』は、無料視聴できるYOUTUBE等のPV音楽動画を紹介しています。
[ドラマの主題歌] [サイトマップ] [RSS] [ADMIN]
[槙原敬之 ] のまとめ YOUTUBE無料ドラマ動画

スポンサーサイト

Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

槇原敬之「北風~君にとどきますように~」

Edit

槇原敬之「北風~君にとどきますように~」無料音楽動画視聴
北風君にとどきますように」は、1992年10月25日に発売された槇原敬之の6枚目のシングルで、オリコンチャート最高6位となって63万枚を売り上げた、槇原敬之のヒット曲です。

この「北風君にとどきますように」は、槇原敬之の2ndシングル『ANSWER』のカップリング曲「北風」にアレンジを加えてロングヒットを記録。

また当時の槇原敬之自身が一番好きな曲として、この「北風君にとどきますように」をあげていました。

スポンサーサイト

槇原敬之「赤いマフラー」

Edit

槇原敬之「赤いマフラー」無料音楽動画視聴
槇原敬之の37枚目のシングルで、2007年12月12日リリースのシングル『赤いマフラー/お元気で!』から、テレビ東京『お茶の間の真実 もしかして私だけ!?』のエンディングテーマ「赤いマフラー」です。

この「赤いマフラー」は、槇原敬之の15枚目のオリジナルアルバム「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。」からのシングルカット曲になります。

シングル『赤いマフラー/お元気で!』は、「GREEN DAYS」から約4ヶ月振りとなるエイベックス移籍第2弾シングルになり、槇原敬之3枚目の両A面シングル。なお、新たに書き下ろされた「お元気で!」は、今作で初収録となる新曲で、日本テレビ系「スポーツうるぐす」テーマソングになっています。

槇原敬之「GREEN DAYS」

Edit

槇原敬之「GREEN DAYS」無料音楽動画視聴
GREEN DAYS」は、2007年8月15日に発売の槇原敬之の36枚目のシングル。

この「GREEN DAYS」は、フジテレビ系ドラマ『牛に願いを Love & Farm』の主題歌で、「青春」という言葉をキーワードにした、ポジティヴで聴く人に勇気を与えてくれる槇原敬之お得意のポップソング。

また「GREEN DAYS」は、TOYOTAラクティスCMソングとして使用され、シングル「GREEN DAYS」のカップリングには、NTT東日本のCMソングに使用された槇原敬之の代表曲「どんなときも。」のNEWヴァージョンが収録されてます。

浜田雅功と槇原敬之「チキンライス」

Edit

浜田雅功と槇原敬之「チキンライス」無料音楽動画視聴
チキンライス」は、2004年11月17日に発売された浜田雅功槇原敬之名義で発売されたコラボレートシングルで、オリコンチャート最高2位となって19万枚を売り上げた、浜田雅功槇原敬之のヒット曲です。

この「チキンライス」は、ダウンタウンが司会を務める、フジテレビ系音楽番組『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』に槇原敬之がゲスト出演した際、浜田雅功が作曲依頼したのがきっかけで作られた楽曲。

作詞は相方の松本人志が担当し、貧しい家庭で過ごした少年時代のエピソードを基に真面目なクリスマスソングに仕上がっていました。なお「チキンライス」主唱部分は浜田雅功がすべて歌っており、槇原敬之は一貫してコーラスに徹しています。

槇原敬之「冬がはじまるよ」

Edit

槇原敬之「冬がはじまるよ」無料音楽動画視聴
冬がはじまるよ」は、1991年11月10日に発売された槇原敬之の4枚目のシングルで、オリコンチャート最高5位となって76万枚を売り上げた、槇原敬之の大ヒット曲です。

この「冬がはじまるよ」は、前作「どんなときも。」で大ブレークした槇原敬之の人気を決定的にした作品で、サッポロビール「冬物語」のCMソングに使用されてロングヒットとなりました。

また「冬がはじまるよ」は、「どんなときも。」の内容から一転してラブソングに仕上がっていました。ちなみに「冬がはじまるよ」は、翌92年のオリコン年間シングル売上げ第25位に記録されるヒットになってます。

槙原敬之「どんなときも。」

Edit

槙原敬之「どんなときも。」無料音楽動画
大阪府高槻市生まれのシンガーソングライター槇原敬之(愛称:マッキー)の3枚目のシングル「どんなときも。」は、槇原敬之を広く知られることになった彼の代表曲です。

どんなときも。」は、1991年6月10日にリリースされ、発売から約1ヵ月半後の同年7月29日付のオリコンシングルチャートで1位を獲得し、累計売上は170万枚近くをセールスし、2007年時点で槇原敬之最大のヒット曲になっています。

この「どんなときも。」は、織田裕二主演による同年映画『就職戦線異状なし』の主題歌として使用され、ケンタッキーフライドチキンのCMソングにもなり、2007年には、NTT東日本のコマーシャルソングにもなっています。

槇原敬之「どうしようもない僕に天使が降りてきた」

Edit

槇原敬之「どうしようもない僕に天使が降りてきた」無料音楽動画視聴
どうしようもない僕に天使が降りてきた」は、1996年9月25日にリリースされた槇原敬之の15枚目のシングルで、オリコンチャート最高4位となって32万枚を売り上げた、槇原敬之のヒット曲です。

この「どうしようもない僕に天使が降りてきた」は、日本テレビ系「TVおじゃマンボウ」エンディングテーマに使用され、「どうしようもない僕に天使が降りてきた」のPVには、小橋賢児、浜丘麻矢が出演していまた。

この年の槇原敬之は、「Secret Heven」「Cowboy」といった英語詞の曲を続けてリリースし、「どうしようもない僕に天使が降りてきた」は、約1年ぶりの日本語詞の曲となりました。

槇原敬之「もう恋なんてしない」

Edit

槇原敬之「もう恋なんてしない」無料音楽動画視聴
もう恋なんてしない」は、1992年5月25日にリリースされた槇原敬之の5枚目のシングルで、140万枚のセールスを記録しオリコンチャート最高2位となった、槇原敬之の代表作です。

この「もう恋なんてしない」は、日本テレビ系ドラマ『子供が寝たあとで』の主題歌として使用されて大ヒット。初動売上こそ28万枚でしたが、その後ロングセールスを記録し、槇原敬之2作目となるミリオンセラーとなります。

また「もう恋なんてしない」は、失恋ソングとして有名で、この頃から槇原敬之と言えばラブソングというようなイメージが定着したようです。

PVアーティスト一覧























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。