FC2ブログ
レイ・チャールズ 』 - 『レイ・チャールズYOUTUBEPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】

レイ・チャールズ YoutubeでPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】

YOUTUBEPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】』は、無料視聴できるYOUTUBE等のPV音楽動画を紹介しています。
[ドラマの主題歌] [サイトマップ] [RSS] [ADMIN]
[レイ・チャールズ ] のまとめ YOUTUBE無料ドラマ動画

レイ・チャールズ「ELLIE MY LOVE(エリー マイ ラブ)~いとしのエリー」

Edit

レイ・チャールズ「ELLIE MY LOVE(エリー マイ ラブ)~いとしのエリー」無料音楽動画視聴
レイ・チャールズの日本での最大のヒットとなった、サザンオールスターズの名曲「いとしのエリー」の英語カバーバージョン「ELLIE MY LOVEエリー マイ ラブ)~いとしのエリー」です。

この「ELLIE MY LOVEエリー マイ ラブ)~いとしのエリー」は、1989年10月4日にリリースされ、サントリーウイスキー『ホワイト』のCMソングとして放送されて大ヒット。オリコンチャートでは最高4位で30万枚のセールスを記録、洋楽チャートでは20週連続1位となるなどロングヒットとなって、日本におけるレイ・チャールズの代表曲になります。

ちなみに、この「ELLIE MY LOVEエリー マイ ラブ)~いとしのエリー」をレイ・チャールズがカバーするに至る経緯は、CMソングとして日本の楽曲をカバして欲しいという依頼があり、幾つか提示されていた日本の楽曲の中で唯一この「いとしのエリー」が気に入って実現したそうです。

スポンサーサイト



レイ・チャールズ「わが心のジョージア」

Edit

レイ・チャールズ「わが心のジョージア(Georgia On My Mind)」無料音楽動画視聴
レイ・チャールズ(Ray Charles Robinson)の代表曲といったら、この「わが心のジョージア(Georgia On My Mind)」でしょう。

レイ・チャールズは、幼少の頃に緑内障の為に失明し、ハンディを背負いながらピアノを学んで、自分の魂を歌うというソウルミュージックの形を自らで実証して”ソウルの神様”と呼ばれ、独特の満面の笑みで、体をのけぞらせて揺らしながら歌う姿が非常に印象的でした。

わが心のジョージア」は、1961年の大ヒット曲でミリオンセラーを記録した名曲です。近年日本では「いとしのエリー」をカヴァーした米国のソウルミュージシャンとして有名で、レイ・チャールズの作品としては日本での最大の売上となっています。

PVアーティスト一覧