一青窈 』 - 『一青窈YOUTUBEPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】

一青窈 YoutubeでPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】

YOUTUBEPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】』は、無料視聴できるYOUTUBE等のPV音楽動画を紹介しています。
[ドラマの主題歌] [サイトマップ] [RSS] [ADMIN]
[一青窈 ] のまとめ YOUTUBE無料ドラマ動画

スポンサーサイト

Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一青窈(ひととよう)「ハナミズキ」

Edit
一青窈(ひととよう)「ハナミズキ」
一青窈(ひととよう)「ハナミズキ」
【アーティスト】一青窈
【タイトル】ハナミズキ
【リリース】2004年2月11日

【備考】
・5枚目のシングルで、オリコンチャート最高4位となって37万枚をセールス
・歌詞は、アメリカ同時多発テロ事件発生時に、ニューヨークにいた友人からのメールをきっかけに一週間ほどで書きあげたもの。
・2010年8月21日公開 全国東宝系映画「ハナミズキ」主題歌。君と好きな人が、百年続きますように― 『涙そうそう』と『恋空』のスタッフが贈る、10年をかけた本気の愛の物語です。
スポンサーサイト

一青窈(ひととよう)「ただいま」

Edit

一青窈(ひととよう)「ただいま」無料音楽動画視聴
ただいま」は、2007年12月5日に発売の一青窈ひととようの10枚目のシングル。

この「ただいま」は、雛形あきこが主演を務めるTBS系ドラマ『愛のうた!』の主題歌で、冬の訪れを前に一青窈ひととようの優しいボーカルが映えるホッコリ・ソングの新定番。

「もらい泣き」や「ハナミズキ」といった一青窈ひととようの代表作を共に創り上げた武部聡志プロデュースによる「ただいま」は、世代を超えて心に響く王道バラードになっています。

一青窈(ひととよう)「つないで手」

Edit

一青窈(ひととよう)「つないで手」無料音楽動画視聴
つないで手」は、2007年9月19日に発売の一青窈ひととようの9枚目のシングル。

この「つないで手」は、前作「指切り」から1年9ヶ月振りのシングルになり、一青窈ひととようと初のタッグとなる川江美奈子が作曲を手がける極上のミディアム・ナンバーで生きるための強さを描いた珠玉の名曲。

川江美奈子は、自身もシンガーソングライターとして活動すると共に、中島美嘉「桜色舞うころ」(作詞・作曲)や、今井美樹「愛の詩」(作曲)などへの楽曲提供でもお馴染みのアーティスト。作曲の川江美奈子の曲にのせて、一青窈ひととようのヴォーカルで、「つないで手」の歌詞がダイレクトに心に響く作品です。

一青窈(ひととよう)「もらい泣き」

Edit

一青窈「もらい泣き」無料音楽動画視聴
もらい泣き」は、2002年10月30日に発売された一青窈ひととようの1stシングルで、オリコンチャート最高4位となって44万枚を売り上げた、一青窈ひととようの代表曲です。

この「もらい泣き」は、一青窈ひととようが中目黒で付き合っていた彼氏に元彼女が忘れられないと別れを切り出され、人生初めての平手打ちをその彼に見舞わせ、その場を走り去ったものの、その後横浜の友人に電話をかけ辛さを訴えると、横浜から友人が駆けつけてきてくれ、友人もまた何も言わずただ横で泣いていてくれたという失恋エピソードから、「もらい泣き」という曲が生まれたそうです。

余談になりますが、「もらい泣き」の再生速度を下げる、或いはピッチを変更することにより、平井堅が歌っているように聞こえる事が話題となり、後にフジテレビ系『トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~』でも放送されました。なお一青窈ひととようは、この「もらい泣き」で、翌03年の日本レコード大賞、日本有線大賞、ベストヒット歌謡祭、日本ゴールドディスク大賞で、それぞれ新人賞を受賞しました。

PVアーティスト一覧























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。