FC2ブログ
米米クラブ 』 - 『米米クラブYOUTUBEPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】

米米クラブ YoutubeでPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】

YOUTUBEPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】』は、無料視聴できるYOUTUBE等のPV音楽動画を紹介しています。
[ドラマの主題歌] [サイトマップ] [RSS] [ADMIN]
[米米クラブ ] のまとめ YOUTUBE無料ドラマ動画

米米クラブ「WE ARE MUSIC!」

Edit

米米クラブ「WE ARE MUSIC!」無料音楽動画視聴
米米クラブの2007年8月8日に発売の30枚目のシングル「WE ARE MUSIC!」です。

シングル『WE ARE MUSIC!』は、TOYOTA bBのCMソングで、カップリングには、妖しげな18禁ソウルナンバー「COME ON」と、言わずと知れた米米クラブの名曲「浪漫飛行」のリメイク版「嗚呼! 浪漫飛行」が収録されています。

この「WE ARE MUSIC!」のPVでは、デビューから現在までの年代別に米米クラブの映像を散りばめたものになっており、オールドファンには懐かしいものになってます。

スポンサーサイト



米米CLUB「FUNK FUJIYAMA」

Edit

米米CLUB「FUNK FUJIYAMA」無料音楽動画視聴
FUNK FUJIYAMA」は、1989年10月21日に発売された米米CLUBの9枚目のシングルで、オリコンチャート最高2位となった、米米CLUBの代表曲です。

この「FUNK FUJIYAMA」は、ソニーが発売したMDP(マルチディスクプレーヤー)のCMソングに起用され、米米CLUB初のスマッシュヒットとなり、この「FUNK FUJIYAMA」のヒットで知名度が大きく向上した米米CLUBは、翌年「浪漫飛行」を大ヒットさせます。

また、「FUNK FUJIYAMA」は「ハラキリ」「ゲイシャ」「フジヤマ」等の、外国人が見た日本の名産、名物が並べられた歌詞と、そのユニークなPVで海外でも高く評価されることとなります。

米米CLUB「I・CAN・BE」

Edit

米米CLUB「I・CAN・BE」無料音楽動画視聴
I・CAN・BE」は、1985年10月21日に発売された米米CLUBのメジャーデビューシングルで、デビューアルバム『シャリシャリズム』と同時発売となったデビューシングル。

この「I・CAN・BE」は、デビュー曲ということもあって、米米CLUBのファンの人気は非常に高く、1990年3月21日にCDシングルとして再発され、オリコンチャートは最高67位。各種の企画盤にも必ず収録されている米米CLUBの代表曲になります。

恋人との別れを歌った切ないナンバーの「I・CAN・BE」ですが、タイトルの「I・CAN・BE」を歌い上げる箇所が途中で「あかんべ」に変わるなど、米米CLUBらしさも有するユニークな楽曲でした。

米米CLUB「愛はふしぎさ」

Edit

米米CLUB「愛はふしぎさ」無料音楽動画視聴
愛はふしぎさ」は、1993年10月1日に発売された米米CLUBの16枚目のシングルで、オリコンチャート最高2位となって35万枚を売り上げた、米米CLUBのヒット曲です。

この「愛はふしぎさ」は、TDKのカセットテープCMソングに起用され、シングル「愛はふしぎさ」のカップリング曲「DAY DREAM」は、JALのCMソングに起用されてました。

愛はふしぎさ」のPVでは、大掛かりなセットを作成し、高額の予算を費やしたことでも話題になり、米米CLUBの正メンバー8人以外のサポートメンバー(「K2C COUSIN」と呼ばれた)も参加して、華やかな雰囲気を盛り上げていました。

米米CLUB「君がいるだけで」

Edit

米米CLUB「君がいるだけで」無料音楽動画視聴
君がいるだけで」は、1992年5月4日にリリースされた米米CLUBの13枚目のシングルで、発売後の初動売上93万枚、累計売上290万枚をセールスし、当然オリコンチャートも第1位となった、言わずと知れた米米CLUBの代表曲です。

この「君がいるだけで」は、同年放送のフジテレビ系ドラマ「素顔のままで」のテーマソングとして使用され大ヒット。オリコンシングルチャートの92年度年間チャート1位曲で、90年代で最も売り上げを記録したシングルで、歴代シングル売上げでも第5位の大ヒットソングです。

米米CLUBは、この「君がいるだけで」で、92年度日本レコード大賞(ポップス・ロック部門)を受賞。また、この大ヒットで、それまでの「どこか怪しげなバンド」のイメージから、日本を代表するJ-POPバンドへと飛躍することになりますが、結果としてそれがバンド解散へ繋がってしまったようです。

米米クラブ「浪漫飛行」

Edit

米米クラブ「浪漫飛行」無料音楽動画
浪漫飛行」は、1990年4月8日に米米クラブ10枚目のシングルとして発売され、90年JALのCMソングに使用されて大ヒットしました。

この「浪漫飛行」は、当初から航空会社のCMソングとしてオファーが来ないかと狙って作った作品で、元々は87年に発売された米米クラブの3rdアルバム『KOMEGUNY』の3曲目に収録されていた曲で、実に3年越しのシングル化された曲となります。

このCMに「浪漫飛行」が起用されると同時に、米米クラブという名前が全国に広まるわけきっかけとなるのですが、プロモーションビデオはあまり飛行機に関係はなく、後にメンバー自身も「意味不明」とするものだったようです。

PVアーティスト一覧