コブクロ 』 - 『コブクロYOUTUBEPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】

コブクロ YoutubeでPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】

YOUTUBEPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】』は、無料視聴できるYOUTUBE等のPV音楽動画を紹介しています。
[ドラマの主題歌] [サイトマップ] [RSS] [ADMIN]
[コブクロ ] のまとめ YOUTUBE無料ドラマ動画

スポンサーサイト

Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コブクロ「流星」

Edit
コブクロ「流星」 コブクロ「流星」
【アーティスト】コブクロ
【タイトル】流星
【リリース】2010年11月17日

【備考】
・フジテレビ系月9ドラマ『流れ星』の主題歌です。
・ドラマ「流れ星」の為に書き下ろされたラブバラード「流星」は、切ない純愛に揺れ動くドラマの世界観と完璧なまでにシンクロしていたことからドラマのタイトルにも採用されました。
・19thシングル
スポンサーサイト

コブクロ「I LOVE YOU」

Edit
コブクロ「I LOVE YOU」 コブクロ「I LOVE YOU」
【アーティスト】コブクロ
【タイトル】I LOVE YOU
【リリース】2010年8月25日

【備考】
・コブクロ初のカバーアルバム「ALL COVERS BEST」収録曲
・原曲尾崎豊「I LOVE YOU」は1991年3月21日にリリースされた尾崎豊の12枚目のシングルで、オリコンチャート最高5位となって48万枚を売り上げた、尾崎豊の代表曲です。

コブクロ「三日月」

Edit
  コブクロ「三日月」 コブクロ「三日月」
【アーティスト】コブクロ
【タイトル】三日月
【リリース】2010年8月25日

【備考】
・コブクロ初のカバーアルバム「ALL COVERS BEST」収録曲
・原曲絢香「三日月」は絢香の4枚目のシングルで、オリコンチャート初登場第1位となって23万枚を売り上げた絢香の代表曲です。

コブクロ「いつまでも変わらぬ愛を」

Edit
  コブクロ「いつまでも変わらぬ愛を」 コブクロ「いつまでも変わらぬ愛を」
【アーティスト】コブクロ
【タイトル】いつまでも変わらぬ愛を
【リリース】2010年8月25日

【備考】
・TBS系ドラマ『土俵ガール』主題歌
・コブクロ初のカバーアルバム「ALL COVERS BEST」収録曲
・原曲織田哲郎「いつまでも変わらぬ愛を」は織田哲郎の代表作の一つで12枚目のシングルです。

コブクロ「STAY(ステイ)」

Edit

コブクロ「STAY(ステイ)」無料音楽動画視聴
STAY(ステイ)」は、2009年7月15日にリリースのコブクロの18枚目のシングル曲。

この「STAY(ステイ)」は、2009年7月から放送のTBS系ドラマ『官僚たちの夏』の主題歌で、コブクロがTBSの連続ドラマの主題歌を手掛けるのも今回が初めて。

コブクロの小渕は、「STAY(ステイ)」について、これまでにないラブソングと語っており、PVはコブクロが屋外で歌っているシンプルなつくりで、タレントの石川紗彩が出演しています。

コブクロ「雪の降らない街」

Edit

コブクロ「雪の降らない街」無料音楽動画視聴
雪の降らない街」は、2002年11月13日に発売されたコブクロの6枚目のシングルで、オリコンチャート最高16位で2.4万枚を売り上げた、コブクロのヒット曲です。

この「雪の降らない街」は、コブクロとしては珍しい冬をテーマにした作品で、離れ離れになってゆく恋人同士の手の中に溶けゆく雪をイメージした切ないラブ・ソングです。

なおタイトルの「雪の降らない街」は、コブクロの小渕健太郎の出身地宮崎では雪が降らないことによるところから付けられたとか。また「雪の降らない街」のPVでは、女優の香椎由宇が出演しジャケット写真にも起用されていました。

コブクロ「蒼く 優しく」

Edit

コブクロ「蒼く 優しく」無料音楽動画視聴
蒼く 優しく」は、2007年11月7日に発売のコブクロの15枚目のシングル。

この「蒼く 優しく」は、前作『蕾』以来、約7ヵ月ぶりのコブクロのシングルで、反町隆史主演の日本テレビ系ドラマ『ドリーム☆アゲイン』の主題歌。コブクロのドラマ主題歌としては、6曲目で05年の「ここにしか咲かない花」からこの「蒼く 優しく」まで5作連続でドラマ主題歌でのシングルとなります。

コブクロにとって日本テレビ系のドラマといえば、2年前のドラマ『瑠璃の島』の主題歌として書き下ろした「ここにしか咲かない花」の大ヒットによって今のコブクロがあると言っても過言ではなく、今作「蒼く 優しく」もドラマ『ドリーム☆アゲイン』の主題歌のために書き下ろした楽曲ということで、またまた大ヒットの予感がする1曲です。
※ドラマ『ドリーム☆アゲイン』から「蒼く 優しく」導入部分の動画になってます。

コブクロ「永遠にともに」

Edit

コブクロ「永遠にともに」無料音楽動画視聴
コブクロの2004年10月14日発売の10枚目のシングル『永遠にともに/Million Films』から、結婚式ソングとして話題になり、現在でも結婚式でよく歌われる定番曲として定着している「永遠にともに」です。

この「永遠にともに」は、コブクロの小渕健太郎が友人の結婚式で歌うために作った曲で、結婚式の直前に短時間で製作された作品だそうです。

なおシングル『永遠にともに/Million Films』は、コブクロの5枚目のシングル『願いの詩/太陽』以来の両A面シングルで、もう一方のA面曲「Million Films」は、当初はNTT西日本電報のイメージソングとして、07年にはカルビーのポテトチップスのCMソングとしても使われ話題となりました。ちなみに、このシングル『永遠にともに/Million Films』は、オリコンチャート最高6位で10万枚のセールスを記録しています。

コブクロ「桜」

Edit

コブクロ「桜」無料音楽動画視聴
」は、2005年11月2日に発売されたコブクロの12枚目のシングルで、オリコンチャート最高3位となって42万枚を売り上げた、コブクロの代表曲です。

この「」は、もともとはコブクロ結成初期に製作され、コブクロ結成後のオリジナルソング1作目の作品です。デビュー曲を「YELL ~エール~」にするのか、この「」にするのかで意見が分かれていたという話は有名ですが、シングルバージョンのこの「」は、デビューから4年を経てピアノなどの新たな楽器を加え、テンポを落としバラード色を強くした作品に仕上がっています。

コブクロは、この「」で同年の第47回日本レコード大賞の金賞を受賞し、大晦日には第56回NHK紅白歌合戦に初出場を果し「」を披露しています。なお、この「」は翌06年のオリコン年間シングルチャート第30位に記録されるヒットになっています。

コブクロ「蕾(つぼみ)」

Edit

コブクロ「蕾(つぼみ)」無料音楽動画視聴
つぼみ」は、2007年3月21日に発売されたコブクロの14枚目のシングル。

コブクロの小渕健太郎が亡くなった母親を思いながら作詞・作曲した、フジテレビ系ドラマ『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』の主題歌として書き下ろされた「つぼみ」です。

コブクロのドラマ主題歌とのタイアップは5曲目で、05年の「ここにしか咲かない花」からこの「つぼみ」まで4作連続でドラマ主題歌でのシングルとなっっています。

コブクロ「YELL~エール~」

Edit

コブクロ「YELL~エール~」無料音楽動画視聴
YELLエール」は、2001年3月22日に発売のコブクロのメジャーデビューシングル『YELLエール~/Bell』のタイトル曲で、オリコンチャート最高4位となって25万枚を売り上げた、コブクロの代表曲です。

この「YELLエール」は、受験生応援ソングとしてヒットし、現在でもすっかりおなじみの楽曲。フジテレビ系「ウチくる!?」のエンディングテーマになり東京海上のCMソングとして使用されてました。

なおコブクロのデビューシングルとして、この「YELLエール」と、05年に大ブレークした「桜」と、どちらにするかを悩んだそうです。

コブクロ「ここにしか咲かない花」

Edit

コブクロ「ここにしか咲かない花」無料音楽動画視聴
ここにしか咲かない花」は、2005年5月11日に発売されたコブクロの11枚目のシングルで、オリコンチャート最高2位となって40万枚を売り上げた、コブクロの代表曲です。

この「ここにしか咲かない花」は、前作『永遠にともに/Million Films』以来、約7ヶ月ぶりのシングル。日本テレビ系ドラマ『瑠璃の島』の主題歌として書き下ろされた曲で、ドラマの舞台である鳩間島に実際にコブクロの二人が訪れ、その中で感じたことを曲にしたそうです。

コブクロとして2曲目のドラマ主題歌となった「ここにしか咲かない花」は、当時自己最高の40万枚を売り上げ、この「ここにしか咲かない花」のヒットにより、世間での認知度が広がりコブクロ復活の転機となった1曲になります。なお、同年のオリコン年間シングルチャート第15位に記録される大ヒットでした。

PVアーティスト一覧























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。