田原俊彦 』 - 『田原俊彦YOUTUBEPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】

田原俊彦 YoutubeでPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】

YOUTUBEPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】』は、無料視聴できるYOUTUBE等のPV音楽動画を紹介しています。
[ドラマの主題歌] [サイトマップ] [RSS] [ADMIN]
[田原俊彦 ] のまとめ YOUTUBE無料ドラマ動画

スポンサーサイト

Edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田原俊彦「あッ」

Edit

田原俊彦「あッ」無料音楽動画視聴
あッ」は、1986年9月21日に発売された田原俊彦の29枚目のシングルで、オリコンチャート最高3位となって8万枚を売り上げた、田原俊彦のヒット曲です。

当時人気のTBS系『ザ・ベストテン』では、第449回が放送された86年10月2日に「あッ」は4位でベストテン入りすると、最高4位で4週連続でベストテン入りしました。

また、同年の暮れの第37回NHK紅白歌合戦に、この「あッ」で田原俊彦は7回目の出場を果します。しかし、翌年のNHK紅白歌合戦にはまさかの落選で、翌々年に「抱きしめてTONIGHT」で2年ぶりで選ばれるのですが、前年の落選によって田原俊彦自身が卒業宣言をした為、この時が最後となってしまいます。

FC2 Management

田原俊彦「抱きしめてTONIGHT」

Edit

田原俊彦「抱きしめてTONIGHT」無料音楽動画視聴
抱きしめてTONIGHT」は、1988年4月21日にリリースした田原俊彦の34枚目シングルで、オリコンチャート最高3位となって28万枚を売り上げた、田原俊彦のヒット曲です。

この「抱きしめてTONIGHT」は、田原俊彦自ら主演のフジテレビ系ドラマ「教師びんびん物語」の主題歌で、ドラマの人気とともヒット。87年あたりから、以前のような大きなヒットに恵まれなくなっていた田原俊彦の久々のヒット曲でした。

ちなみに、同ドラマは平均視聴率22.1%、最高視聴率24.9%を記録する人気で、89年には続編のドラマ「教師びんびん物語Ⅱ」も放送されています。なお、「抱きしめてTONIGHT」は、同年のオリコン年間シングルチャートで第18位に記録されています。

田原俊彦&研ナオコ「夏ざかりほの字組」

Edit

田原俊彦&研ナオコ「夏ざかりほの字組」無料音楽動画視聴
夏ざかりほの字組」は、1985年7月21日に発売されたToshi & Naoko(田原俊彦研ナオコのシングルで、20万枚を売上げオリコンチャート最高5位となった、田原俊彦研ナオコのデュエットによるヒット曲です。

当時、『カックラキン大放送』などで共演し、非常に仲が良いことで知られる田原俊彦研ナオコの企画シングルであるこの「夏ざかりほの字組」は、2人にとって85年の最大のヒット曲になります。

夏ざかりほの字組」は、現在でもカラオケなどでは人気のデュエットナンバーになっており、この2人のデュエットは、04年の田原俊彦デビュー25周年記念企画第2弾シングルとして、「恋すれどシャナナ」が発売され話題となりました。

田原俊彦「It's Bad」

Edit

田原俊彦「It's Bad」無料音楽動画視聴
It's Bad」は、1985年11月28日に発売された田原俊彦の25枚目のシングルで、11万枚を売上げてオリコンシングルチャート最高4位となった田原俊彦のヒット曲です。

この「It's Bad」は、前作の「華麗なる賭け」に引き続き久保田利伸の作品で、この頃の田原俊彦の曲は、当時台頭してきたシンガーソングライターの楽曲を積極的に取り入れ、ラップをいち早くとり込んだ作品でした。

トップアイドルとして、80年代を駆け抜けた田原俊彦ですが、その間に数多くの記録を残しています。オリコンシングルTOP10入り38曲の記録を樹立し、サザンオールスターズに破られるまで歴代1位でした。またTBS系『ザ・ベストテン』の最多出場記録も持っており、田原俊彦の名前入りの青いソファーがスタジオに設置されていたそうです。

田原俊彦「哀愁でいと」

Edit

田原俊彦「哀愁でいと」無料音楽動画
哀愁でいと」は、1980年6月21日にリリースされた田原俊彦のデビューシングルで、70万枚を超えるセールスでオリコンチャート最高2位となった田原俊彦の代表曲です。

田原俊彦は、1979年にドラマ『3年B組金八先生』の生徒役としてデビューし、同じく生徒役だった近藤真彦、野村義男とともに「たのきんトリオ」と言われ、80年代のトップアイドルとして大活躍します。

「たのきんトリオ」では、田原俊彦は他の2人より年長であった為、事務所の意向によりこの「哀愁でいと」でデビューすることになります。ちなみに「哀愁でいと」は、レイフ・ギャレットの『ニューヨークシティナイト』のカバー曲でした。

PVアーティスト一覧























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。