FC2ブログ
長渕剛 』 - 『長渕剛YOUTUBEPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】

長渕剛 YoutubeでPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】

YOUTUBEPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】』は、無料視聴できるYOUTUBE等のPV音楽動画を紹介しています。
[ドラマの主題歌] [サイトマップ] [RSS] [ADMIN]
[長渕剛 ] のまとめ YOUTUBE無料ドラマ動画

長渕 剛「絆-KIZUNA-」

Edit
長渕 剛「絆-KIZUNA-」 長渕 剛「絆-KIZUNA-」
【アーティスト】長渕 剛
【タイトル】絆-KIZUNA-
【リリース】2010年10月22日配信

【備考】
・シルベスター・スタローンが監督/脚本/主演を務めるアクション映画「エクスペンダブルズ」の日本版主題歌
・PVは8分を越える大作で熱い長渕魂が詰まった渾身の作品。
スポンサーサイト



長渕剛「愛していると伝えて下さい」

Edit
長渕剛「愛していると伝えて下さい」
 
長渕剛「愛していると伝えて下さい」
【アーティスト】長渕剛
【タイトル】愛していると伝えて下さい
【リリース】-

【備考】
・TBS系ドラマスペシャル『歸國』イメージソング
・舞台「歸國」エンディングテーマ曲、公演会場での限定発売曲です。

長渕剛「俺たちのニライカナイ」

Edit
長渕剛「俺たちのニライカナイ」   長渕剛「俺たちのニライカナイ」
【アーティスト】長渕剛
【タイトル】俺たちのニライカナイ
【リリース】2010年8月18日、配信2010年8月3日

【備考】
・初めて沖縄を舞台にした曲で傷ついた人を包み込むような優しい言葉とメロディー。

長渕剛「とんぼ」

Edit

長渕剛「とんぼ」無料音楽動画視聴
とんぼ」は、1988年10月26日にリリースされた長渕剛の20枚目のシングルで、オリコンチャート初登場第1位に輝きシングル売上103万枚を記録した、長渕剛の代表曲です。

地方から都会に憧れて上京してきた者達の挫折と苦悩を歌い上げた、この「とんぼ」は、長渕剛自身が出演した、TBS系テレビドラマ『とんぼ』の主題歌として使用されミリオンセラーとなりました。また近年では、07年にサントリーの缶コーヒー飲料「BOSS」のキャンペーンソングとしてオンエアされてます。

当時人気のTBS系『ザ・ベストテン』では、第557回が放送された88年11月10日に第3位で長渕剛の「とんぼ」はベストテン入りし、翌々週の第559回に1位になると、途中少年隊の「じれったい」に1週第1位を譲るものの、その翌週には返り咲きその後も3週連続、トータル7週で1位をキープし、15週連続でベストテン入りをしています。ちなみに「とんぼ」は同年のオリコン年間シングル売上第16位に、翌89年には第3位に記録される大ヒットとなっています。

長渕剛「順子」

Edit

長渕剛「順子」無料音楽動画視聴
順子」は、1980年6月5日にリリースされた長渕剛の5枚目のシングルで、94万枚を売り上げてオリコンチャート第1位となった、長渕剛の代表曲です。

この「順子」は、1980年6月5日発売のアルバム『逆流』の収録曲で、ファンからの熱い要望によりシングルカットされての大ヒットでした。

デビュー以降目立った売り上げを残せていなかった長渕剛の会心のヒット作となった「順子」は、オリコンシングルチャートで自身初となる第1位を記録し、長渕剛は一躍トップシンガーの仲間入りを果たします。尚、「順子」は、同年のオリコン年間シングル売り上げでは第5位に記録されています。

長渕剛「巡恋歌」

Edit

長渕剛「巡恋歌」無料音楽動画視聴
巡恋歌」は、1978年10月5日にリリースされた長渕剛の2度目のデビュー・シングル。儚い女の恋心を歌った悲恋の曲であり、どちらかといえば演歌や歌謡曲に近い、初期の長渕剛の代表曲です。

長渕剛は、96年のポプコン九州大会で優勝し、翌77年に「雨の嵐山」によってデビューしますが、本人の理想とはかけ離れた活動を余儀なくされ、故郷である九州に帰ることになってしまいます。その後、再起をかけて、翌97年のポプコン九州大会で再び優勝、つま恋で行われた本選でも入賞し、この「巡恋歌」で再デビューすることとなりました。

また、92年には「巡恋歌’92」として再発売、67万枚を売り上げてオリコンチャート1位に輝く大ヒットとなります。90年代頃からのドラマやCMなどとのタイアップで、ヒット曲が多く生まれていた状況の中で、ノンタイアップでこれだけのヒットは見事としか言いようがありません。

長渕剛「しあわせになろうよ」

Edit

長渕剛「しあわせになろうよ」無料音楽動画視聴
しあわせになろうよ」は、2003年5月1日に発売された長渕剛の36枚目のシングルで、オリコンチャート最高2位となって26万枚を売り上げた、長渕剛のヒット曲です。

この「しあわせになろうよ」は、アカペラグループのINSPiによるコーラスアレンジもあって、これまでの長渕剛の楽曲とは大きく異なり優しく包み込むような曲調が印象的でした。

長渕剛は、年末には実に13年ぶりとなる第54回NHK紅白歌合戦に出場し、この「しあわせになろうよ」を演奏します。また翌04年には、ZEEBRAらと共に「しあわせになろうよ'04」を再リリースしています。

長渕剛「しゃぼん玉」

Edit

長渕剛「しゃぼん玉」無料音楽動画視聴
しゃぼん玉」は、1991年10月25日にリリースされた長渕剛の24枚目のシングルで、オリコン初登場第1位に輝き111万枚のセールスを記録した、長渕剛の代表曲です。

この「しゃぼん玉」は、長渕剛自身が出演したフジテレビ系ドラマ『しゃぼん玉』の主題歌として使用され、ミリオンセラーを達成し、現時点で長渕剛のシングル中最大のヒット曲になっています。

ちなみに「しゃぼん玉」は、同年のオリコン年間シングルチャート第8位に記録される大ヒットでした。

長渕剛「ろくなもんじゃねえ」

Edit

長渕剛「ろくなもんじゃねえ」無料音楽動画視聴
ろくなもんじゃねえ」は、1987年5月25日に発売された長渕剛の16枚目のシングルで、オリコンチャート最高3位となり27万枚を売り上げた、長渕剛の代表曲です。

この「ろくなもんじゃねえ」は、長渕剛自身が主演したTBS系ドラマ『親子ジグザグ』の主題歌として使用されました。また、「ろくなもんじゃねえ」も収録されてある、同年リリースの長渕剛の10枚目のオリジナルアルバム『LICENSE』は、同年末の日本レコード大賞にてアルバム大賞を獲得。

余談ですが、くりぃむしちゅーの上田晋也が最も好きな曲が、この「ろくなもんじゃねえ」という話も有名です。なお、この「ろくなもんじゃねえ」は、同年のオリコン年間シングルチャートで第12位に記録されるヒットでした。

長渕剛「乾杯」

Edit

長渕剛「乾杯」無料音楽動画視聴
乾杯」は、1988年2月25日にリリースされた長渕剛の18枚目のシングルで、オリコンチャート第1位に輝き累計売上げ77万枚をセールスした、長渕剛の代表曲です。

この「乾杯」は、80年にリリースされた長渕剛の3rdアルバム『乾杯』の中の一曲をアレンジし、フォーク調であった同曲を、深みのあるバラードソングとして甦らせて大ヒット。

もともと「乾杯」は、地元の友人の結婚の祝福のために書かれた曲で、歌詞の内容からも結婚式などのウェディングソングとして歌われる事も多く、音楽の教科書にも掲載され、今尚多くの人に歌われ続けている名曲です。ちなみに、後にキリン『ラガー』のCMソングにも使われました。

PVアーティスト一覧