スポンサー広告 - 『THE BOOM「島唄」YOUTUBEPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】
THE BOOM - 『THE BOOM「島唄」YOUTUBEPV視聴ヒットパレード【無料音楽動画試聴BLOG】

スポンサー広告 YOUTUBE動画視聴

THE BOOM YOUTUBE動画視聴

THE BOOM「島唄」動画視聴ページです。YOUTUBE等の動画共有サイトを利用して、まとめ無料PV音楽動画の視聴ができます。『THE BOOM「島唄」動画視聴ページです。YOUTUBE等の動画共有サイトを利用して、まとめ無料PV音楽動画の視聴ができます。
[ドラマの主題歌] [サイトマップ] [RSS] [ADMIN]

スポンサーサイト

Edit

THE BOOM「島唄」

Edit

THE BOOM「島唄」無料音楽動画視聴
島唄」は、THE BOOMが92年と93年に発表したシングルで、150万枚を超える大ヒットを記録し、THE BOOMの名が一躍全国に知られることとなった代表曲です。

この「島唄」は、1992年にウチナーグチ・ヴァージョンとして沖縄限定で発売され、瑞穂酒造の泡盛「クロッシー」のCMソングに使用されてヒットします。翌年には、「島唄(オリジナル・ヴァージョン)」として全国に発売。当時の沖縄ブームもあり「島唄」は幅広い層に高く評価され大ヒットとなりました。

THE BOOMは、この年日本レコード大賞「ベストソング賞」を受賞し、大晦日の紅白歌合戦では「島唄(ウチナーグチ・ヴァージョン)」で出場しました。ちなみに、THE BOOMは、この「島唄」のヒットにより、沖縄出身と勘違いしている人が多かったようで、当時の音楽番組に出演する度に、ボーカルの宮沢和史をはじめ他のメンバーが「沖縄出身ではない」ことが話題になっていました。

尚、この曲はいつもコメントしていただける寅さんお奨め1曲です。
寅さんのBLOGはこちら

音楽動画やMP3のダウンロード≫AIR 


THE BOOM「島唄」の視聴


どうも!いつもコメントしてる寅さんです!
いやぁ、僕の好きな歌手きましたね!
あと、この文章!
”尚、この曲はいつもコメントしていただける寅さんお奨め1曲です。寅さんのBLOGはこちら”
うれしいです!ありがとうございます!
これからも応援します!
頑張ってください!!
「島唄」のエピソードを前に記事にしてました。
よかったら見てください!
http://icd09457.blog89.fc2.com/blog-entry-67.html#comment_head
[ 2007/05/13 19:16 ] [ 編集 ]
うっはぁ、、また沢山のコメント有難う御座います。
いつも寅さんのコメントには感謝しておりますです。

で、、、確か「島唄」は、アルゼンチンかどこか南米でヒットしたんですよね?
たぶん日韓だったと思うけど、W杯の予選時にニュースステーションでやってたのを見た記憶があります。が、違ってたらフォローしてください(^^;>寅さん

[ 2007/05/14 21:11 ] [ 編集 ]
そうです!
2002年再ヒットです!
この年の紅白に出場しました!

はい!W杯の時に歌われました。
このとき使われた楽器はたしか三線とDJが使うやつです。
三線の音以外はDJが使うやつから出てます。

[ 2007/05/14 22:20 ] [ 編集 ]
なるほどぉ、、、つうか三線が解らなかったので
調べてみました。”さんしん”って読むんですね。

興味のある方覗いて見て下さい。
詳しくはコチラ↓に書かれてあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%B7%9A

わざわざ、有難う御座いました。
[ 2007/05/15 00:06 ] [ 編集 ]
これって戦争の悲しみと無意味さを歌ったものだって先生から聞きました。防空壕で自決、繰り返される戦い。私は平成にうまれて良かったと思っています。それでも私の祖父には、赤紙が届いています。この話を部活でしたときみんな、泣きそうな顔をしていました。
関係ない長話をごめんなさい。この詩が聞けて良かったです。
[ 2007/08/20 02:23 ] [ 編集 ]
色付きの文字
歌詞キボンヌv-40
[ 2007/10/22 21:20 ] [ 編集 ]
聴こうとしたらWe are sorry this video is no longer availableって書いてあって試聴出来ません どうすればいいでしょう
[ 2008/01/13 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
『スポンサーサイト』の視聴不可を報告

『スポンサーサイト』の動画視聴が出来なかった場合

下記の【報告】ボタンをクリックして、視聴できなかった旨をご報告頂けると助かります。


どうしても、今スグ『スポンサーサイト』を視聴したい!!

そんな我侭な方は知りません!!
でも、、、Airランキングなら探せるかも・・・。
『THE BOOM「島唄」』の視聴不可を報告

『THE BOOM「島唄」』の動画視聴が出来なかった場合

下記の【報告】ボタンをクリックして、視聴できなかった旨をご報告頂けると助かります。


どうしても、今スグ『THE BOOM「島唄」』を視聴したい!!

そんな我侭な方は知りません!!
でも、、、Airランキングなら探せるかも・・・。
PVアーティスト一覧























